saitouyoukoのブログ

オリジナル短編小説、主にBLを投稿します。

友達以上、恋人未満

BL注意






春、薄紅の花びらがわずかに散る。

僕が見たのはみそらの目だった。

一目惚れしてすぐに話しかけた。

2人で喫茶店に行くことになって、店で「目が美しいね」と言った。

連絡先を交換した。

好きな食べ物は。

好きな曲は。

好きな色は名前の通り、みそら色。

話しかけて、一緒に出かけたけど、友達留まり。

告白する勇気はなかった。

それもそうだ。男が男に恋なんてどうかしている。

友達になって、高校3年間何度も遊んで楽しかった。

好きになってから空を毎日見るようになった。

雲の名前を覚えた。

みそら色に近いカラーペンを見つけて、みそらと遊ぶ日程を書いた。

どっかの雑貨屋で見つけたバタフライピーを飲んだ。

みそらの暑い飲み物を飲んだ時、目が濃い青色になるのも綺麗でドキドキした。

女の子遊びみたいだけど、2人でタイムカプセルを埋めた。

帰りに、ちょうど空が澄み渡っていたので、「空が綺麗だね」と言った。

告白の意。月が綺麗ですねのように。

当たり前だけど、みそらに伝わることはなかった。

つい最近、みそらが結婚した。

ちょうどタイムカプセルを開ける時期だった。

忘れたのだろうか。

1人で開けに行くと、僕宛ての手紙の内容はこうだった。

『目が美しいと言われて嬉しかった。

男が男に恋なんてどうかしている。

年後、これを見て笑ってくれ。友達関係も終わりかな』




お読みいただき、ありがとうございました。

感想コメント待ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する